Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Requirements Based Verificationって、なんだ(その2)

Verification Engineerの戯言

昨日の続きで、2つ目のプロセスであるRequirements Prioritization、優先順位を付ける!
当たり前であるが、結構できていないんです。
簡単なところやわかりやすい場所から片付けるのは楽ですから!

では、どのようにして優先順位を付けるかが、
    ・Factors that influence priority
  ・Techniques for determining influence values 
ですね!

影響度を考えるか。
影響を与える要素とその値(相対的)を決める。
いったいどんなことなんだろう!

要素とは? 絶対に動かないといけない部分、項目。性能?など。。。

このプロセス(Process 2: Requirements Prioritization)にも、
    ・"Brainstorming" 
必要ですよね!
過去の経験から優先順位を決めることができるが、やっぱり、"Brainstorming" は必要だと思います。

この点もセミナーでは、じっくり聞いてみよう!
それでは、月曜日、会場にて

検証、Verification