Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

SCDSourceの記事:TLM 2.0 promising, but interoperability isn’t proven

Verification Engineerの戯言

TLM 2.0 promising, but interoperability isn’t provenでは、
JedaのCEOであるEugene ZhangさんがSystemCのTLM 2.0とInteroperabilityについて語ってくれています。

TLM 2.0という最低限のルールは決まりましたが、その上で動作するモデルの互換性はまだ決まっていない。
いや、たぶん、決まらない。

やっぱり、キラーアプリケーションに相当するモデル群やフレームワークができないと!
例えば、簡単にモデルを作れるツールがオープンになって、
そのツールを使ったモデルがたくさん出てくるなど、、、

確かにモデルの互換性をチェックするツールなどがあれば、それはそれでいいのだが、、、

============================================================================

SystemCとは、カテゴリが違いますが

Google Groupに、SystemVerilog Methodology Groupを立ち上げています。
最近、ちょっと、活動が停滞しすぎていますが、10月末から11月頭に2名、増えました。

ただし、発言が少ないです。
このブログにコメントしづらかったり、違う内容についてコメント、質問、議論したいときは、
是非、SystemVerilog Methodology Groupに!

============================================================================

検証、Verification、SystemC