Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

MAMMA MIA!(2008)

映画好きの戯言

今年2本目の劇場鑑賞は、マンマ・ミーア!/MAMMA MIA!(2008)。
ミュージカル舞台の映画版。全編、ABBAが流れるミュージカルで舞台はギリシャの島。
1970年代後半から1980年代前半に日本でもかなり流行りましたが、私はまだ洋楽を聴いていなかったので、リアルABBAはほとんど聞いていません。ほとんどはMVTなどで見て、聞きました。

映画はミュージカルなので、台詞が歌(当然、歌います)になります。
歌はともかく、ダンスははっきりいってよくありません。魔法にかけられての方が遙かにGoodです。

それから主役がメリルシトリーブなのか?よくわかりません。もっと他にいるのでは?

でも、私、ミュージカル、大好きだから見に行きました。それなりに楽しめたので、、、、

なお、ABBAの時代を満喫していた方には、か、な、り、楽しめる作品だと思います。

今回の点数は、7点
本日、映画の日でお昼の回だったので、ほぼ満席。久しぶりです。

United Cinemasにて、