Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

2019年1月の映画鑑賞

映画好きの戯言

39本、[ DVD:3本、GYAO!:36本 ]










数多の波に埋もれる声<未>(2015)(GYAO!)
58分とかなり短い作品だったが、なかなか良かったぞ。



[http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332814 サンシャイン・クリーニング(2008)
SUNSHINE CLEANING
ロシアの潜水艦のお話なんだけど、全員、英語話しているのが超違和感。

まほろ駅前多田便利軒(2011)(GYAO!)
当時、人気があった本上まなみが出ていた。

まほろ駅前狂騒曲(2014)(GYAO!)
こっちにも、当時、人気があった本上まなみが出ていた。


エンド・オブ・キングダム(2016)/LONDON HAS FALLEN(GYAO!)
加、独、伊、日本、露のトップが次々とやられる。

エンド・オブ・ホワイトハウス(2013)/OLYMPUS HAS FALLEN(GYAO!)
順番は逆だけど、こっちも観ました。あんなに簡単にホワイトハウスの前にトラック入れられるの?

GONIN サーガ(2015)(GYAO!)
毎日同じ日が繰り返されるのって、辛いな。。。

パディントン(2014)/PADDINGTON(GYAO!)
吹替版で観たんだけど、わかりやすく良かった。。これ、オモロイよ。
ブラウン夫人のサリー・ホーキンスは、シェイプ・オブ・ウォーター(2017)の主演だよ。

チルソクの夏(2003)(GYAO!)
ほろ苦い青春の一ページ。。。
特別出演で、「イルカ」出ていたよ。教諭の役で。


共犯(2014)/共犯/PARTNERS IN CRIME(GYAO!)
よくできていた。それにしても、韓国の高校生の生活、日本と同じだね。昼寝はするようだけど。

バック・イン・クライム 時空を超えた事件<未>(2013)/L'AUTRE VIE DE RICHARD KEMP/BACK IN CRIME(GYAO!)
20年前の自分を助けるとは。。。。なかなか面白かった。

婚前特急(2011)(GYAO!)
吉高由里子がいい感じに、荒れています。

明烏 あけがらす(2015)(GYAO!)
菅田将暉がオモロイ。吉岡里帆もイイ感じな役だよ

0.5ミリ(2013)(GYAO!)
安藤サクラいい味出しているな。
この時すでに、結婚(2012年)していたんだね。
義父、義母と共演しているし、監督は実の姉だしね。

ゲノムハザード ある天才科学者の5日間(GYAO!)
記憶が上書きされても死ぬわけではないんだ。


ファンキーランド<未>(2012)/WHY STOP NOW?(GYAO!)
何が、ファンキーランドかはわからんかったが、原題の「WHY STOP NOW?」ならそれなりだった。


ベラミ 愛を弄ぶ男(2012)/BEL AMI(GYAO!)
クリスティナ・リッチの素敵なお姿が観られる作品。前半です。

となり町戦争(2006)(GYAO!)
よくわからない設定。。。

カミハテ商店(2012)(GYAO!)
プロデューサーの一人が高橋伴明だから、主演は高橋惠子なのね。



LOOPER/ルーパー(2012)/LOOPER](GYAO!)
プラダを着た悪魔(2006)の秘書役(エミリー)のエミリー・ブラントがいい味出している。

ザ・マスター(2012)/THE MASTER(GYAO!)
エミリー・アダムスだけじゃなくて、今や有名になったラミ・マレック/Rami Malekも出ていた。



複製された男(2013)/ENEMY(GYAO!)
原題がEMENY。。。最後のシーンがよくわからなかった。。。