映画好きの戯言
5月:58 本、アマゾンプライム:58本
1月:DVD:5本、アマゾンプライム:43本
2月:アマゾンプライム:35本
3月:アマゾンプライム:35本、DVD:6本
4月:42 本、アマゾンプライム:42 本
4月までは、167本(DVD:11本、アマゾンプライム:156本)
累計:225 本 、過去最高は、2019年の264本。
チャイルド44 森に消えた子供たち (2014) / CHILD 44
主役のトム・ハーディって、
マッドマックス 怒りのデス・ロード のマックスだった。
見たことあるなーとは思っていたが。
旅猫リポート (2018)
野良猫のナナを飼ってもらうために、友人宅を回り、最後は育ての叔母飼ってもらう。
ラプチャー 破裂 (2016) / RUPTURE
ノオミ・ラパス 主演、ゲオに 置いてあったのが気になったか、
特撮がダサすぎる。。。。
シークレット・デイ (2014) /EVERY SECRET THING
ダイアン・レインがお母さん役、 ダコタ・ファニング 絡みで観た。
アメリカン・バーニング (2016) / AMERICAN PASTORAL
これも、ダコタ・ファニング絡み。。。ジェニファー・コネリーがお母さん役。
かなり、お年をめした感じ。
チワワは見ていた ポルノ女優と未亡人の秘密 (2012) / STARLET
原題の「STARLET」は、チワワの名前。。。撮影シーンは消しあり。
SR サイタマノラッパー2 ~女子ラッパー☆傷だらけのライム~ (2010)
SR サイタマノラッパー (2008)
2を観たので、オリジナルも。
ベン・ハー (2016) / BEN-HUR
2000年前とは思えないぐらい、建物や人の衣装が凄い
バタフライ ルーム (2012) / THE BUTTERFLY ROOM
蝶のコレクションだけじゃなくて。。。。
アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー (2015) / IRIS
94歳で活発的に活動できるのって、凄いなーーー。
何が違うのだろうか?
シャドウハンター (2013) / THE MORTAL INSTRUMENTS: CITY OF BONES
スポットライト 世紀のスクープ (2015) / SPOTLIGHT
べネファクター/封印 (2015) /THE BENEFACTOR
モルヒネ依存症のリチャード・ギヤ、妊婦のタゴダ・ファニング
ダイバージェントシリーズのテオ・ジェームズも出てた
獣道 (2017) /LOVE & OTHER CULTS
伊藤沙莉 がかなりキテタ。いろいろな演技。。。上半身も。
ナイト・スリーパーズ ダム爆破計画 (2013) / NIGHT MOVES
ダコタ・ファニングがちょっと大人っぽい。
ジェシー・アイゼンバーグは、Social Networks と グランド・イリュージョンのイメージが強いので、役が地味すぎ。。。
億男 (2018)
借金3000万円あるのに、宝くじで3億円あたって、すぐに借金返さないのは何故?
最後は、ハッピーエンドだったのが、救いだけど。
僕と世界の方程式 (2014) / X+Y
2018年5月にDVDで観ていた。あるシーンを見て思い出した
四月の永い夢 (2018)
主演の朝倉あき、なんとなく、見たことあるが、どこで見たか覚えていない。
365日のシンプルライフ (2013) / TAVARATAIVAS
フィンランド、ヘルシンキの26歳青年が365日、モノゼロからの生活
関ヶ原 (2017)
岡田准一が石田三成演じているけど、軍師官兵衛(2014)に敵陣の黒田家の官兵衛演じている
人生は小説よりも奇なり (2014) / LOVE IS STRANGE
この映画、6年も前なんだ。イギリス映画
ジョン・リンゴーが71歳のおじいちゃん役だったが、1945年生まれなので71歳だった。
一礼して、キス (2017)
池田エライザが高校2年生の役だけと、撮影当時は20か21歳なのでギャップあり。
弓道場でのアップシーンで、口紅付けているところななんとも。。。。
ワイルド・ストーム (2018) / THE HURRICANE HEIST
ハリケーンがめっちゃ凄かった。。。
ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。 (2018)
イルカが鯨の仲間だとは。。。
髭鯨、歯鯨。歯鯨の小さいのが海豚
ビューティフル・クリーチャーズ 光と闇に選ばれし者 (2013) / BEAUTIFUL CREATURES
高校生だけど、主役の男優が23歳ぐらいで、高校生らしくないぞ。
スプリング、ハズ、カム (2017)
大学に入学が決まって、広島から成城の近くに引っ越してきた女の子のお話。
冷たい熱帯魚 (2010) / COLDFISH
でんでん、マジ怖い。。。神楽坂恵、監督園子温の嫁さんだった。
ザ・ギフト (2015) / THE GIFT
最後、マジか。。。
チョコレートドーナツ (2012) / ANY DAY NOW
時代背景は1970年。そんな感じなのかな。。。
まだ、ゲイに関しては差別だらけだからね。1980年代になり多少良くなった感じ。
アルパチーノのクルージング。。1990年代からはかなり普通になってきた感。
日本では20~30年遅れなので、2010年代から徐々に。。。
仁光の受難 (2016) / SUFFERING OF NINKO
坊さんじゃなければよかったのにね。
The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ (2017) / THE BEGUILED
ソフィア・コッポラ監督作品。あんまり華やかではなかった。
ラスト・ウィークエンド (2014) / LAST WEEKEND
この後、メイズ・ランナーのエヴァ・ペイジ役になるパトリシア・クラークソン主役作品)
恋愛だけじゃダメかしら? (2012) / WHAT TO EXPECT WHEN YOU'RE EXPECTING
キャメロン・ディアス, ジェニファー・ロペス,アナ・ケンドリック出てた エリザベス・バンクスって、新しい「チャーリーズ・エンジェル」の監督じゃん
21オーバー 最初の二日酔い (2012) /21 & OVER
主役のマイルズ・テラーは、 ダイバージェントシリーズのピーター
医者の息子役の ジャスティン・チョンは、トワイライトシリーズに出ている。
たぶん、高校の同級生かな。
フェーズ6 (2009) / CARRIERS
感染症の映画、ほとんど人出てこない。。。50人いないぐらい
MW-ムウ- (2009)
手塚治虫原作、お金かけなさすぎで、東京基地(自衛隊とは違う、何故なら、外国人で構成されているので)とか
マーウェン (2018) / WELCOME TO MARWEN
タイムマシーンのシーンは、バックトゥザフューチャーを思い出したんだけど、
監督がロバート・ゼメキス だった。
なかなかいい作品だった。これは、是非、観てもらいたい。
メン・イン・キャット (2016) / NINE LIVES
ケヴィン・スペイシー、猫になっちゃっているよ。
WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・アー・ユア・フレンズ (2015) / WE ARE YOUR FRIENDS
若きDJのお話。プールのあるお家に住んでみたい。(夏だけ)
マッドマックス 怒りのデス・ロード (2015) / MAD MAX: FURY ROAD
1、2に比べて、こっちのマックスの方が人間味があっていい。
それから、音楽のいい。
マン・オブ・スティール (2013) / MAN OF STEEL
地上波放送でちょこっと観ただけなので、ちゃんと観られるの嬉しい
ロイス役は、エイミー・アダムス。
マイ・インターン (2015) / THE INTERN
アン・ハサウェイがシニア(高齢者)・インターンのロバート・デ・ニーロからいろいろ教えてもらって、最後にはハッピーエンドになる
ショーシャンクの空に (1994) / THE SHAWSHANK REDEMPTION
何度か観ているが、最初のシーンはいつも忘れている。
奇蹟がくれた数式 (2015) / THE MAN WHO KNEW INFINITY
スラムドッグ$ミリオネア、LION/ライオン ~25年目のただいま~
ホームレス ニューヨークと寝た男 (2014) / HOMME LESS
なかなか面白かったが、今はどうしているのだろうか?ジムやっているのか?
巫女っちゃけん。 (2017)
廣瀬アリス、巫女さんかい。。。
ジャッジ 裁かれる判事 (2014) / THE JUDGE
老いた判事の父親 と 弁護士の息子。殺人事件で容疑者の弁護士になる息子のお話。
親父さん頑固だから。。。最後の最後でやっと。。。
手紙は憶えている (2015) / REMEMBER
妻を亡くした老人がナチの残党を探すお話。。。で、結末は?
ブラッド・スローン (2017) / SHOT CALLER
刑務所に入ったら、やっぱり筋トレか。。。
ミス・エージェント (2012) / SO UNDERCOVER
ハンナ・モンタナ のマイリー・サイラス主演の女子大学生の寮での探偵的なお話。
チリ33人 希望の軌跡 (2015) / THE 33
あれから、10年なんだ。
アップグレード (2018) / UPGRADE
人間のナノ・ロボット化か。。。
ラストスタンド (2013) / THE LAST STAND
FBIに逮捕された麻薬王がメキシコへの国境を超える、その国境の小さな町の保安官であるシュワちゃんがまたまた暴れるというお話。。。。
カウボーイ&エイリアン (2011) / COWBOYS & ALIENS
カウボーイ(西部劇の時代)にエイリアンって、思ったが、
たった100年ぐらい前なら、エイリアンにとってはそんなに昔じゃないのであり得ると思った。
家族ゲーム (1983)
公開当時、有楽町の映画館で観た覚えが。。。「転校生」と二本立てだった気がする
黒いドレスの女 (1987)
原田知世の演技は、昔から変わったいない感。
ジャージー・ボーイズ (2014) / JERSEY BOYS
ミュージカル映画はいい!!。監督のクリント・イーストウッドは今日で90歳。