Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

警告 : UVM-EA はまだリリースされていない!

Verification Engineerの戯言 : SystemVerilogの世界へようこそ

CoolVerificationからJL Grayさんのコメントです。

  Warning: The UVM "Early Adopter" (UVM-EA) release does not exist yet!

先日公開されたMentorのUVM Early Adopter Kitは、Accelleraからの正式なUVM-EAではありませんということです。

私の日記にもちょっとだけ書きましたが、基本的には、OVM 2.1.1のコードのovm_をuvm_にしただけです。
これは、AccelleraのUVMではなく、OVM 2.1.1をベースにしたときにOVMを使うのであれば、MentorのUVM-EAを使えば、修正が少なくなるというだけですので注意が必要です。

ちなみに、UVMは現時点OVM 2.1.1ベースになりました(以前は、OVM 2.0.3ベースでした)。

UVM-EA (Early Adopter) Starter Kit Available for Downloadにも書いてありますが、
Mentor Graphics has made available its UVM-EA starter kit to promote OVM users’ feedback on UVM
The Mentor Graphics version of the UVM-EA can be downloaded here.
なので、UVM-EAそのものではないのです。

検証、Verification、SystemVerilog、UVM、Universal Verification Methodology