Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

スペシャルな夜


先週の金曜日(11/18)、EDSFair2011 Novの最終日の夜、
横浜赤レンガのJazz Club : motion blueにて、EVE主催の「0-bug Special Night」がありました。
事前招待の非公開イベントでしたが、チケットをゲットしましたので、参加しました。

事前の準備をしっかりして、当日開場の18:00よりほんの少し遅れて入ってみると、
既に多くの人が準備待ち状態。知り合いのA氏、T氏とお話し、いざ、本会場へ。

Jazz Clubなので、当然、舞台にはJazzに欠かせない楽器は既にセットアップ済みです。

事前の準備アナウンスでは、Jazz Band、芸人、カラオケ、とあり。
Jazz Clubでカラオケは、と、反対意見をTwitterであげましたが、
どうやら、招待メールには、カラオケをやることを宣言し、参加者を募集していたようです。
私は、Jazz Club で既に舞い上がってしまっていたので、そんなの完全にスルー、していました。

何しろ、このようなイベントは何年、いや、ほとんど経験していないので、超期待しちゃいました。

ビールはハイネケンで、しかも、瓶。あー、懐かしいです。若い時、そんなこともありました。

で、開催のご挨拶が18:30頃あって、イベントが始まりました。

セクシーなお兄ちゃんのパフォーマンス、の後、カラオケです。k

トップバッターは、EVEのCEOルークさん、何故って、それは昨日知りました。
実は昨年(2010)のDenali Partyの優勝者だったんです。ルークさん。

その後は知り合いが3人連続で、その後も、ほぼ知り合いが某フランス人と日本語の歌をデュエットで。
よかったですよ!飛び入りなのにしっかり参加賞のワインは貰っていましたね!

3番目の方はセクシーな格好になっていたのでわからなかったのですが、知り合いのあの人でした。

一組、セミプロ?ってぐらい素敵なカップルがJazzを披露、それも生ピアノで、反則です。
でも、素敵だったので、許しちゃいます。

カラオケの優勝者は、クラッカーに当たりが出たらということで、セクシーな方に当たりがでました。
賞品は、なんと、iPad2 64GBです。賞品を聞いていたら、カラオケ反対運動を即やめましたよ。

マジシャンだったお兄さんがプレスリーが登場したんだけど、カラオケの前?後?、覚えていません。

その後女性ボーカリストが登場し、Jazz ... Rock と迫力のあるパフォーマンスはとってもよかったです。
わがままですが、できれば、スレンダーなボーカリストがよかったのですが、贅沢ですか?

と、非常に楽しかったひとときもあっという間に過ぎ去り、お開きの22:00です。

EDA主催の懇親会は長くても2時間ですが、このスペシャルな夜は3時間半、約倍です。

本当に楽しい夜を過ごせました。ありがとうございました。
EVEの皆様、カラオケに参加していただいた皆様、そして、スペシャルな夜に参加された皆様。

P.S
このようなスペシャルな夜がまたあるのなら、今度は私、スタッフとしてお手伝いします。
当然、コスプレで! どんな格好をするかは決めていませんが、私だとわからないようにします。

ちなみに、Deneli Partyは、こんな感じのようです。
その後の行動はここでは、内緒ということで。。。