Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

スペシャルな夜、2012


昨年の好評につき、今年もありましたよ、昨日(11/15:木)に、スペシャルな夜が。

場所は同じのJazz Club。
昨年はほとんど舞い上がっていたので、何だかよくわかっていなかったけど、
今年は2回目だったので、慣れたもの。(≧∇≦)

泊まり(開催情報を入手後、直ちに宿を確保)、翌日、休暇という、準備万端で。

開場の18:00に合わせて、宿にチェックイン後、徒歩でとぽとぽ。
違う階段から上がったので店がありません。
階段を降りて、違う階段を登るとありました。
見覚えのある店が。。。
受付でリストバンドをしてもらい、上着を預けて、店内に。
待合スペースには、まだ同僚しかいません。
なので、寄り道したLaundryこれの色違い、買っちゃいました。余裕です。

買い物を終えて戻ってみると、既にメインブースも開いて、知り合いもちらほら。

どうやら、昨年とは席のレイアウトが変わっていて、ステージの正面にボックス席が。
そこは予約席のようで、誰が座るのでしょうか?

そうこうしていると開演時間の18:30。既に結構な人。
開催者側の親分会社の皆さんも、そして社長さんも。
何故か、その後、予約席に座っている社長さんのお隣で、少しの間、お酒を御一緒。
飲んでいると、知り合いが、ここは予約席じゃなくて、濃い席と言われてしまって、確かに濃いと。

その後の流れは基本的には同じで、芸人が大騒ぎ。
あっと、忘れていました。昨年の進行役(テニスボーイ)が仮装して、滑舌で司会進行していると
思っていたら、反対側にテニスボーイがいるではありませんか。
どうやら、仮装ではなく、進行役もプロにお願いしたようです。
どうりで、うまいはずです。

芸人タイムの時に、前のテーブルに2人のタイトなワンピースのお姉様が。
何でこんなところに、誰のお知り合いと思っていたのですが、
実は。。後ほど書きます。

芸人による「あしたのジョーとロッキー」のごちゃ混ぜのパフォーマンスが終わり、
最初のメインイベントである、Karaoke大会です。
このKaraoke大会の趣旨は、CEOが歌い、その後の参加者でiPad miniを争奪するというもの。
(基本的には争奪ではありません。ある程度は出来レースですが。)
参加者は4組。
内、2組(最初のMr. Kの時は、Mさんがとお二人で)は知り合いなので、歌っている間、カメラマンとして撮影しました。
(昨年は、iPad2でしたね。)

最初の組でF社のあの方、凄かったです。
今まで知らなかったのですが、あそこまでいっちゃうんですね。
あたしはまだまだ、修行が足りません。

歌っている時の写真に何枚かはツイートしましたが、一枚を残して、すべて削除しました。
残こしたのは、なかなかいい感じに撮れたのと、めでたくiPad minをGETできたので。。
見たい人は、探してください。

かなりの盛り上がりの後、昨年はセクシーなお兄さんのパフォーマンスでしたが、
今年はセクシーなお姉さんのパフォーマンスです。
そうです。先ほど、目の前のテーブルに居た2人のお姉さんです。(≧∇≦)

お姉さんのパフォーマンスでは、「自分を捨てる」、で、撮影に専念。

その後のテーブルでの会話の小道具として、
撮影したビデオは大盛り上がりです。
「たった1秒」ですが、凄いの撮れました。
でも、このビデオ、アップできないよなー。
見たい方は、今日、ETに出没しますので、声をかけてください。

外をぶらぶらしていたら、
なななななんと、先ほどセクシーなお姉さんと記念写真を撮っているではありませんか。

あたしもMさんにお願いして、パチリと。
いい感じに撮れました。それから、左腕が。。

21:00過ぎからは、ライブの時間。
私は違うと思っていたのですが、昨年と同じ女性ボーカリストによる迫力のライブ。

最後の「ダンシングクイーン」では、セクシーなお姉さんも加わり、盛り上がり最高潮で終了。
その後、ちょっと。。。があったのですが、自粛です。

入場の時に貰った番号での抽選会、いつものように当たりませんでした。
(お菓子でした。知り合いが当たりましたよ。
その後、そのお菓子の殆どは、無くなってしまいましたが。
そう、この人、何処かでNEXUS7を当てたんですよ。
あー、それから某ブースでNEXUS7当てたと、見せつける輩もいましたよ)

18:00から22:00過ぎまでの楽しいひと時、
諸般の事情で今回で終わりかな。っと思っていましたが、
何と、来年もやると、社長さんが約束してくれました。

松本引越センター」のCM
「キリンさんが好きです、でも象さんの方がもっと好きです。」
ではありませんが、
==「懇親会が好きです、でもパーティーの方がもっと好きです。」==

P.S
パーティーの時に楽しむコツは、
=「自分を捨てる」=
ことです。
いつもの自分でいたら、できません。いろんなこと。。

人生を楽しみましょう。その時はその時だけです。二度とありませんよ。

では、来年の「スペシャルな夜」にお会いしましょう。

最後に、このブログ書くのに1時間かかりました。ふーーーー。