Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

ET 2012 & EDSFair 2012に行ってみて


金曜日に行ってきました。ET2012 & EDSFair 2012に。
EDSFairを先に書かないのは、どうみても、規模が違いすぎるから。

MentorなんかEDAではなく、車関係の会社じゃないかと間違えるくらい。

それにしても、なんであんなにいろいろな技術があるのに、盛り上がらないのでしょうかね?
まー、技術は手段だからそれだけではダメなんですよね。

ビジネスとして成り立たないと、技術があってもダメなんですよね。
それを感じちゃいました。

載っているCPUは、x86(IntelAMD)とARMがほとんどなので、
その部分での技術的な差ってほとんどないし。

どうなんでしょうか?

技術には直接関係ないですが、一つ提案です。
各ブースで配っているノベルティ。あれどうにかなりませんか?
それからiPadやNEXUS7、。運がいいと当たるんですが(知人がNEXUS7をGETしました)、
そのために抽選の時間にそのブースに行かないといけないのは。。。

そこで、バーコードをスキャンしたら、あるポイントがたまり、そのポイントを使って、
抽選会や飲みものをGETできるのはどうでしょうか?

うまいの棒を2本配るにであれば、ざっくり20ポイント。
ボールペンなら30から50ポイント。などと、各ブースが決めるのです。
抽選会でもポイントにあわせて抽選できるように。
例えば、500ポイントで抽選会1回分で、2000ポイントGETしたら4回引けるとか。

そうすれば、みんな、いろいろなブースに行きますよ。
話をきちんと聞いてくれた人には、割増ポイントを進呈するとか。

さー、どうでしょうか。できるのかな?今のシステムで。。。

検証、Verification

P.S
今年はEDSFairは2ブロックだけでしたが、来年はどうなるのだろうか?
出店する意味が本当にあるのかを感じています。
こちらもどうなるのでしょうかね?