Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

ノートPC修理が終わり戻ってきます。


ノートPCの修理が終わり、明日、戻ってきます。

前回は火曜引き取り、次週の金曜連絡有りで、
今回は日曜引き取り、金曜連絡有り。
かなり早かったです。まー、優先度上げたのでしょう!

本体に圧力をかけると、
キーが勝手に入力されたり、マウスが勝手に動いたりする現象が再現できたようです。

で、システムボード交換です。

キーボード、タッチパット、システムボードが新品なりました。

検証、Verification

P.S
戻ってきて、電源を入れたら、Windows起動中にハング。
ACアダプタを差して、再度起動したら、立ち上がりました。

本体に圧力をかけるとキーボードとタッチパッドがおかしくなるのは直っています。
そうでしょう。それを修理したのですから。

これでOK。

と思って、使っていたのですが、ACアダプタを抜くとなんと、ハング。

いろいろやってみたら、どうやら、ACアダプタ差さないと、ハングする。

修理センターの電話したが、今日はお休み。
サービスセンターに電話して、いろいろやってみたが、ダメ。
なので、月曜日に再度電話してもらうことに。

それから30分ぐらい経ってから、先ほどのサポートセンターの人から電話。
BIOSをアップデートしてくれと、どうせ修理に出すのならと、BIOSアップデートを。
Windows上でプログラムを起動し、BIOSアップデートが終了。
ACアダプタ有りでWindows起動はOK。まー、そうでしょう。
ACアダプタ無しでWindows起動、、、、、、おー、OK。
ということで、BIOSアップデートで復活。

でも、ACアダプタ無しのときのテストしていないなんて、そんなものなのでしょうか?

とりあえず、ほっと、しております。