Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Synflow



Synflowは、C~(C flow)という言語を開発して、その言語を使ったHLSツール(Synflow Studio)を開発している模様。

開発したのは、フランスのDr. Matthieu Wipliezさん。
Open RVC-CAL Compiler(Orcc)というのを開発していて、Synflow Studioにもその技術は使われている模様。

C~のドキュメントを見ると、SystemCが出始めの頃を思い出します。

既にツールがあるので、

「C~って、何ですか?」

ということは無いでしょうが、これから参戦するのは結構辛いと思うのは、私だけでしょうか?

C~はDataflow用になっていますが、
今のHLSの世界では、データパス系だけでなく、制御系も出来ているのです。

さて、どうなるか?来年のDACが楽しみです。

検証、Verification、HLS

P.S
会社紹介で、Webデザイナ&プログラマが詳細されているのです。EDAのサイトで初めて見ました。