アルゴリズム開発者、ソフトウェア開発者、ハードウェア開発者それぞれが使う道具は微妙に違いますね。
SystemCは基本的にはハードウェア開発者が使う道具。
なので、ソフトウェア開発者や
アルゴリズム開発者が使う道具であるCや
C++の実装コードをどのようにSystemCに持っていくかがポイントですね。
あくまでもハードウェア開発者の視点でSystemCを使うのでこういうことが発生します。
本来ならなんでC言語ベースの高位合成ツールを使うのか?
そこを考えると、本当にSystemCでいいのか?と私は思います。
私にとってSystemCは実装のためのツールではなく、あくまでも
モデリングのためのツール。
なので、高位合成として使うのであれば、SystemCは使いません。
えー、なんで今頃言うんですか~と言われそうですが、そこは自分のアタマで考えましょう。