Vengineerの妄想

人生を妄想しています。

RPPのFPGAボード


CDN Live 2013に行ってきました。

日立、ケイデンスのRapid Prototyping Platformを使用し、IT製品の市場投入期間を短縮の事例発表を聴くために。
引用
    A-1
    Palladium XPからRPPまで一貫した検証の事例紹介
 	弊社では、十数年に渡りエミュレータを製品開発に活用し、ハードウェアやソフトウェアの検証期間短縮・品質向上の面で効果をあげてきましたが、ソフトウェア設計者からは「もっと速くしたい・多くの人に環境を渡したい」といった要望があり、大きな課題となっていました。今回弊社では、RPP(Rapid Prototyping Platform)を活用することで、これらの課題の克服にチャレンジしました。実際の適用事例を元に、RPPの効果や現状の位置づけ、今後に向けての課題をご紹介致します。
 	
    株式会社 日立製作所 情報・通信システム社 
        通信ネットワーク事業部 先端技術開発本部 DA部 主任技師
       中村 和義 氏

RPPって、名前は聞いていたのですが、実物見たことないのでブースに。
搭載されているボードには。。。。

THE SOUND OF CADENCEのJUNE 2011, VOL.1にRPPのシステムについての紹介があります。
その中で、2種類のFPGA搭載ボードとボードを入れる筐体の写真が載っています。

さて、このFPGAボードは、。。。おっと、こんなの見つけました。そして、現物も。

検証、Verification、Cadence