Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

OpenCL SPIRのお勉強


OpenCL SPIR by exampleを読んでお勉強。

OpenCLを学び始めてからかれこれ5年。数年前には、OpenCL => LLVM IRでデバッグもしたので、
OpenCL SPIR のコードを見ても、違和感全くない。OpenCL SPIRの解説は、こちら
最近では、CUDA => PTX でPTXコードで最適化されているかどうかもチェックしているので、
SPIRコードもへっちゃらです。

OpenCL SPIR を使えば、Intel => AMDとか出来ると書いてあるけど、本当にそんなことやるのかな?
プログラムの中にOpenCLソースコードが丸見えで入っているのは困るので、SPIRにするのはOK!
でも、プログラム自体が他のアーキテクチャでは動かないので。。。