Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Odroid-XU4


Odroid-UXOdroid-XU2Odroid-XU3に引き続き、Odroid-XU4が出ましたね。
    XU2 : Exynos 5 Octa (5410)
    XU3 : Exynos 5 Octa (5422)
    XU4 : Exynos 5 Octa (5422)
で、XU3とXU4はSoCは同じね。

イーサネットが100BTから1Gに変わって、サイズが小さくなり、お値段も179ドルから74ドルに。
USB 3.0 + Hub + GbEで使われているものでしょうかね。Hubが付いているので、これとは違いますね。
UX3はケース付きですが、UX4はケース別で2.7ドル。
どちらともeMMCはオプションです。
Ubuntu 15.04、Android 5.0をサポート。

A15x4 + A7x4が74ドルとは安いねー。
ちなみに、DragonBoard 410 cはA53x4で79ドルです。こちらは電源別。

追記)、2015.07.29
ここによると、Exynos 5422からUSB 3.0 Hostは2つ出ていて、一つはUSB 3.0 Hub(2ポート)、もう一つはGbE
GbEが増えて、その代わりに、USB OTGがなくなっています。
Odroid-UX3は、ここにあるように、USB 2.0 HostにHub + 10/100 チップが付いているようです。
micro HDMIからHDMIに、また、Display Portコネクタはなくなった