Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

高位合成友の会 第3回


高位合成友の会 第3回が12/8(火)に前回と同じ歌舞伎座タワーのドワンゴセミナールームで開催されます。

前回は45人の定員で41人の申し込みがありましたが、
今回はFPGAエクストリームのように申込者が増えると思います。

最近、高位合成ツールを開発している人たちが発表するようです。
前回のNeon Light、Synthesijerに、
 ・Polyphony
 ・FortRock
 ・Synverll
が加わりました。

Polyphonyは初めて知ったのですが、SINBYで開発してるようですね。早速、イケメンのお兄さんが試してみています。
Pythonベースの高位合成コンパイラPolyphonyを試してみた
イケメンのお兄さんは、LTにも登場です。


Synverllについては、GitHubにアップされています。
Kimikomi.netに筆者開発!LLVMベースの高位合成処理ツールSynverllがありました。FPGAマガジン No.11の記事のサンプルのようです。
[http://www.sweetcafe.jp/ 開発者の石原ひでみさんのブログ(ひでみのアイデア帳)にもあります。
また、FPGAの部屋でも
フリーの高位合成ツール Synverll を試してみる1
フリーの高位合成ツール Synverll を試してみる2
で試してみているようです。

抽選のようですが、行けるだろうか?
行くことになったら、次の日(水曜日)はお休みしますよ。