Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

みかん大学の先生


夏のFPGAエクストリームで、みかん大学の先生がVidado HLSでファミコンを一週間で実装したお話を聞いたが、その先生の深層学習のFPGA実装のプレゼンテーション資料がTwitterのTLに流れてきた。


ここに、なんと、笹尾勤先生のお名前が。。。明治大学?あれ?

で、Google君に聞いてみた。


そして、電子情報通信学会 研究会 開催スケジュールによると、
みかん大学の先生と笹尾先生、いっぱいあるー。

で、これによると、なんと、九州工科大学出身。。。ということは、笹尾先生の弟子。。。

FPGAエクストリームでのプレゼンテーション資料]を見た時、笹尾先生のこと思い出しましたが、やっぱり繋がっていたのね。

納得


なぜ、あたしが笹尾先生のこと思い出したのかって、それは20年ぐらい前に論理合成関連の有料セミナーに行った時、論理圧縮のことをいろいろと説明してくださったからです。

P.S
本件は、みかん大学の先生からもメンション貰って確認できました。