Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

NVIDIA Jetson TX1


NVIDIATegra X1を搭載したJetson TX1を出しましたね。


Jetson TK1とは違って、Tegra-X1とメモリ/eMMCを搭載したものをモジュールにし、
そのモジュールを基板に搭載するようになっています。
このモジュールはドローンなどにも搭載できるようにするために分離したんでしょうね。

Jetson TX1、お値段は599ドルです。Jetson TK1の192ドルに比べると3倍ですね。

JetpackLinux For Tegra R23.1にて、Jetson TX1対応になり、CUDA 7(7.5にも対応予定)やcuDDN/Caffeも使えるようになるようです。

Tegra-X1はMaxwellでCompute Capability 5.3です。
ちなみに、Tegra-K1はKeplerでCompute Capabilityは3.2です。

いつから日本でも買えるようになるでしょうかね?
その時は10万円近くなってしまうのでしょうね。。。

P.S
VisionWorksって使えるのかしら。Tegra-TK1では自動車関連しかサポートしていなかったような。