Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Pathscale Compiler


このブログでも2014/7/16に紹介したPathscale CompilerARMv8対応の商品:EKOPath ARMv8を出しているようです。

引用
  Key Features
    Strong support for Fortran
    Strong loop optimizations
    Industry leading performance for floating point intensive codes

OpenACCやOpenMP 4.0 C/C++/Fortranにも対応しているようです。

HPCにARMv8コアがたんまり入ったSoC搭載のサーバーが投入され始めましたので、
このようなエコシステムは必要になるんでしょうね。

ARM Compiler 6.0では、OpenACCやOpenMP 4.0はサポートしていませんからね。

IntelAMDx86勢力に対して、ARMは非常に多くの企業が関わってきていますので、全体としてのエコシステムは非常に重要ですよね。

P.S
ちなみに、今日は勤務先の冬のボーナス支給日です。
金額は夏のボーナス時に決定しているので、特にサプライズはありません。。。。