Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

PEZY-SCでRust



なんと贅沢な。

PEZY-SCの現物を見たこと無いし。。

ほー、OpenCL APIで使うんだ。
でも、OpenCL Cではなく、普通のC++が使えるんだ。
ランタイムのサポートが無いので標準ライブラリの大部分は使えない。
テンプレート関数やラムダ式は問題なく使える。
関数の再帰呼び出しやif文も問題なしか。
でも、コンパイルは、オンデマンドなのね。

PEZY-SCのSDKのコード生成部は、LLVMのバックエンドか。

Rust => LLVM IR にすればできそうか。

え、RustはCの代替を本気で狙っているんですか?

’’’PEZY-SCで実行するにあたっては、とりあえずはポインタサイズが64ビットでリトルエンディアンになっていれば問題がないはずです。’’’
ということで、PEZY-SCは64ビットか。まー、いまさら32ビットは無いだろう。

うーん、LLVMをもっとやらんと。。ダメだわ。。。