Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

John Hennessyさん(Google会長)のGoogle I/O '18での講演ビデオ


Twitterに流れてきたので。。


Google I/O '18での John Hennessyさん(Google会長)の講演ビデオ。。。

Moore's Lowの2年で2倍から7年で2倍(毎年1.1倍程度)になっているので、
これからは、'''Domain Specific Architectures (DSAs)が重要

以下、上記のビデオの12:42のところをキャプチャーしたものです(引用)。

イメージ 3


Moore's Lowの2年で2倍は、既にそんな状況ではないが、

ML(Machine Learning)のArxivに投稿された論文の頁数は、Moore's Lowと同じに伸びていると

以下、上記のビデオの18:03のところをキャプチャーしたものです(引用)。2009年~2017年までほぼ同じプロットです。

イメージ 1


それから最後で正に、今、考えなければいけないこと。

以下、上記のビデオの21:06のところをキャプチャーしたものです(引用)。

A New Era: Everything Old is New Again


イメージ 2


いやー、勉強になりましたよ。