Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

LeapMindのDeLTA-Kit、え、DeNAと似ているよね。


LeapMindが発表した「Deep Learningを簡単に評価できるハードウェアキット「DeLTA-Kit

超タイミングよく、松田さんのツイートに写真が(記録のために、引用します)

https://pbs.twimg.com/media/DhVNV6PU0AAiZp_.jpg

  モデル構築ソリューション「DeLTA-Lite」で 生成したオリジナルモデルを最短5分で実装
なので、「DelTA-Lite」でモデルを開発しないといけないんだよね。。。

で、DeLTA-Liteは、4月17日に公開していますよ。

「DeLTA-Lite」では、
 ・正解ラベル付きの学習データ
 ・モデルを実行するための ハードウェア
だけを用意すれば、3ヶ月以上かかる工程を約1日に短縮できるということでしたので、

今回発表した「DeLTA-Kit」はそのハードウェアを含めた環境を提供してくれるということですね。

具体的には、IntelFPGAが搭載されている Terasic 社「DE10-Nano」ボードをハードウェアとして利用し、
USBカメラ、USBケーブル、LANケーブル、TypeA-microB変換アダプタ、ACアダプタと
クイックスタートガイドが入っているようです。

FPGAユーザーなら自分で用意できますが、結構面倒なのと、商品としてはやはり、物が必要というのか?

DeLTA-Liteの導入資料によると、
アカウントによる費用が決まっているんですね。
 ・Basic     : 初期費用(100万円)、月額費用(10万円xアカウント数)、モデル数(アカウントあたり最大10モデル)
 ・Advance    : 初期費用(200万円)、月額費用(30万円xアカウント数)、モデル数(アカウントあたり最大20モデル)
 ・Enterprise : 要相談

DeLTA-Kitの導入資料