Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

正に、「起点になろう。できるだけ早く」

 

ちきりんのブログ、2018-07-01 起点になろう

 

ここに書いてある内容、あたしがやってきたこと、やっていることと同じ。

 

あたしのツイートも記録のために、
  あたしがやってきたこと、やっていることを
  一般化して説明してくれるので嬉しい。
  分かり易く書くのって難しいので、
  それが得意な人がいれば、そこにお願いしちゃえるのが、
  今の時代のやり方だと思っている。
  ありがとう。ちきりん。

 

勉強会を主催するのって、結構手間がかかりますが、
それ以上にいろいろな面てメリットがあります。

 

それから、そういうことを継続してやると、
ある程度になると、習慣になります。
習慣になれば、こっちのもの。。。です。

 

ここにも引用されていますが、ドラッカー曰く
 「成果をあげることは一つの習慣である。習慣的な能力の集積である。習慣的な能力は修得に努めることが必要である」

                                                                                          -経営者の条件より

 

経営者の条件という書籍ですが、経営者でなくとも、これは非常に大切なことだと思っています。

 

これを30代前半に知ることができたのは、運が良かったです。よ。