Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

2023-12-29から1日間の記事一覧

2023年、クラフトビールコレクション

はじめに 2020年(その前から呑んでいます)からクラフトビールの記録を取るようにしました。 今年もかなりの数のクラフトビールを飲みました。今日は、飲んだクラフトビールを何社かまとめます。 オリオンビール(沖縄) アサヒビールに買収されちゃった沖縄の…

NVIDIAがGH200/H200用にHBMを$1B分オーダーしたと?

はじめに Xの投稿に流れてきたの、記録として残します。 下記の tom's hardware によると、NVIDIAがMicroとSK Hynixに、HBM3 Memory の前払い金 の支払いをしたということです。 www.tomshardware.com HBM3 Memory 700Bウォン - 1Tウォンの前払い金を払った…

Google Tensor G3の Ttrusty OS関連を眺めてみた

はじめに Google Tensor G1/G2の Ttrusty OS って何? というタイトルのブログを書いたのが、今年の1月 vengineer.hatenablog.com G3 の Trusty OS 関連を見てみた。 デバイスドライバの位置 G1/G2 とは違う repo に、G3 の デバイスドライバがありました。 …