Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

DellEMCのDSS 8440

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった 

DelEMCのDSS 8440のこのビデオ

www.youtube.com

Training用には、NVIDIA V100が10枚

Inference用には、NVIDIA T8がなんと16枚、刺さるようです。

10枚、16枚って、PCIe どうやって接続しているんでしょうかね。

DSS 8440のブログ =>

https://blog.dellemc.com/en-us/dell-emc-dss-8440-dynamic-machine-learning-server/

にブロック図があった。下記のそのブロック図のURLを埋め込みました。

https://blog.dellemc.com/uploads/2019/12/DSS-8440-Blog-Image-3.png

XeonからPCIeが2本出ていて、それにSwitchが接続され、そのSwitch経由でGPUが2枚が基本(両サイドのものだけ、3枚)刺さるようになっているんですね。

T4の場合は、8枚、12枚、16枚のコンフィギュレーションがあるみたいだけど、上のブロック図の下の部分のボードを変えているのでしょうね。。。各SwitchからT4を3枚接続できるようにしていると。。。