Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Graphcore IPU-Server4は、推論用?

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった 

Graphcore IPU-Server4は、どうやら推論用。

Dellの2Uサーバーに、PCIe Boardを2倍刺したもの。

Graphcore 740 IPU Server

www.graphcore.ai

何れ写真は無くなっちゃうので引用します。DELLEMCのロゴがありますね。

740

 

PCIeカードは、8枚のサーバーと同じ、Graphcore C2 PCIe IUP Cardで MK1 の方。

8枚の方では、PCIeカード間を接続するコネクタがありました、この IPU-Server4 では PCIeカードは物理的に離れているので、各PCIe カードは単体で使うことになるので、推論用なんでしょうね。

サーバーには、Xeonが2個載っているので、各Xeonに PCIeカード1枚接続する感じですかね。

8枚のサーバーが100Kぐらいなので、40Kぐらいですかね。

 

Getting Started with an IPU-Server の Document もありますね。

docs.graphcore.ai