Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

6月の映画鑑賞

映画好きの戯言

 

6月:58 本、アマゾンプライム:58 本

 

1月:DVD:5本、アマゾンプライム:43本

2月:アマゾンプライム:35本

3月:アマゾンプライム:35本、DVD:6本

4月:42 本、アマゾンプライム:42 本

5月:58 本、アマゾンプライム:58本

5月までは、225本(DVD:11本、アマゾンプライム:214本)

 

累計:283 本 、過去最高は、2019年の264本。

 

アンリミテッド (2015) / TRACERS

「トワイライト」シリーズのテイラー・ロートナー主演。

ストリート・スポーツ“パルクール”が凄かった。

 

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話 (2018)

こんなに、ポジティブに生きられるのって、凄い。

 

アフターマス (2016) / AFTERMATH

妻と娘(お腹に孫)を飛行機事故で亡くすおっさん役。

シュワちゃんとしては珍しい役。。。

 

X-ミッション (2015) POINT BREAK

邦題がよろしくない。エクストリーム・スポーツ、これは凄い。

 

シークレット・パーティー (2012) / GENERATION UM...

キアヌ・リーヴスがコールガールの用心棒役。。。

 

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!! (2018)

三木聡監督作品、主役以外の出演者ほぼ同じ。松尾スズキが痩せてた。
インスタント沼も過去観ている。体操しようよ 2018
 
 (2017)
ショートムービーだったが、なかなか良かった。
 
草刈正雄が定年後、町内のラジオ体操クラブに入って、娘との関係を改善するお話
 
日本酒嫌いの農業大学の学生(川栄李奈)がワイナリーを希望していたが、クジ引きで酒蔵に研修行って、日本酒のすばらしさを知るというお話。
 
ライト/オフ (2016) / LIGHTS OUT
GEOでDVDを借りてみたので2回目。ライトが無いときに出てくるDIANA怖い。。
 
こちらもGEOでDVDを借りてみたので2回目。
ドウェイン・ジョンソンがパパだと、何でもやってくれそう。
あれ、 ジュマンジネクスト・レベルって、三作目?
 
ザ・コア (2003) / THE CORE
唇が何とも言えない、ヒラリー・スワンク
 
ラスト寸前に、アナベルが入っているケースが映って、けして開けてはいけないと。
 
 ということで、アマゾンプライムにあったので観た。
GEOで借りてDVDで観たけど。
ジェームズ・ワンは製作に回り、監督は「死霊館」で撮影監督を務めたジョン・R・レオネッティが担当。ということに。
 
あと1センチの恋 (2014) / LOVE, ROSIE
こちらもGEOでDVDを借りてみたので2回目。
タイトルは原題の方がはるかにいいね。

デビュー作『P.S.アイラヴユー』が世界的ベストセラーとなったセシリア・アハーンの『愛は虹の向こうに』を映画化したロマンティック・コメディ。

 P.S アイラブユーの原作者と同じになんだ。だから、観ていてしっくりしたんだ。

 

MAMA (2013) / MAMA

GEOに置いてあって、観ようかなと思った作品

ギレルモ・デル・トロ製作。

出演は「ゼロ・ダーク・サーティ」のジェシカ・チャステイン

役によってかなりイメージが違うね。

 

タクシー運転手 ~約束は海を越えて~ (2017) / A TAXI DRIVER

韓国の光州事件(1980年)って、記憶になかった。。。

 

お!バカんす家族 (2015) / VACATION

これだけ、おバカだと、人生楽しそう

 

アンセイン ~狂気の真実~ (2018) / UNSANE

よくわからない映画だったが、事実か、妄想なのか?

 

スーサイド・スクワッド (2016) / SUICIDE SQUAD

観たんだけど、結構覚えていなかった。ハーレクインはイイね。

 

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 (2016) / BATMAN v SUPERMAN: DAWN OF JUSTICE

製作にクリストファー・ノーラン

マン・オブ・スティール (2013)、ジャスティス・リーグ (2017)もそうだった。

ワンダーウーマン出てきた。アクアマンもちょっと。

 

クロノス・コントロール (2017) / SINGULARITY

ジョン・キューザックが出ているで見たんだけど、よくわからなかった。

人間と同じアンドロイドのお話。自分が人間だと思っていた。。。

 

メメント (2000) / MEMENTO

クリストファー・ノーランの第2作品目

 

感染列島 (2008)

日本版、アウトブレイク (1995)

 

ヴァスト・オブ・ナイト (2019) /  THE VAST OF NIGHT

Amazon Original

 

人魚の眠る家 (2018)

難しい問題だが、他のおこちゃまがかわいそうなんだよね。

 

ファイナル・アワーズ (2013) / THESE FINAL HOURS

地球滅亡まで12時間とあるが、もっと長かったような気がする

 

勝手にふるえてろ (2017)

ちょっと変な松岡茉優がよかった。最近よく見るお兄さん、 渡辺大知というんだ

 

悪女/AKUJO (2017) / THE VILLAINESS

めっちゃ強いお姉さん、仮面ライダーじゃないけど、整形させられて、訓練させられて特殊部隊に。。。出ているお姉さんみんなキレイ。。。

 

ターザン:REBORN (2016)  / THE LEGEND OF TARZAN

ターザンってすごい昔から映画化されていた。ターザンって、貴族だったのね。

19世紀末の英国ロンドン

 

コンフィデンスマンJP (2019)

長澤まさみ、もう33歳だって。

 

おんなのこきらい (2014)

いろいろ大変だね。

 

覚悟はいいかそこの女子。 (2018)

20歳の中川大志、高校2年生は無理あるでしょう。伊藤健太郎も出てるよ。

唐田えりか、は21歳か。特別美人じゃないけどね。
 

見栄を張る (2016)

地味な映画だ。

 

アイ・アム・レジェンド (2007) / I  AM LEGEND

13年も前の映画なんだ。。。

 

テルマエ・ロマエ (2012)

テルマエ・ロマエ II (2014) 

監督の 武内英樹今夜、ロマンス劇場で(2018)、翔んで埼玉(2018) もね。

 

デトロイト (2017) / DETROIT

GEOでDVD借りて観たので、2回目。1967年のデトロイトの事件。

まだまだ人種差別が普通だった時代。。。

 

ぐるりのこと。 (2008)

リリー・フランキー、若いと思ったが既に45歳だった。

木村多江は、まだ30代だった。。。

二人で風呂に入っているシーンがある。。。結構きわどい。

 

アス (2019) / US

ゲット・アウトを観ようと思って、見損なっていたら、ジョーダン・ピールの第二作目。ラストが何とも言えない。。 

GODZILLA ゴジラ (2014) / GODZILLA

ゴジラがいいものになっていた。残りの2匹は、カマキリの恐竜?

 

映画 ひみつのアッコちゃん (2012)

もう8年も前なので。。。この頃から、綾瀬はるか、コメディうまいね。

 

はじまりのうた (2013) / BEGIN AGAIN

GEOでDVDで借りたので2度目。

キーラ・ナイトレイは、パイレーツ・オブ・カリビアンが有名

ちょっと痩せすぎっぽい。この時27~28歳

 

セルフレス/覚醒した記憶 (2015) / SELF/LESS

期待していなかったけど、かなり良かった。

 

RANMARU 神の舌を持つ男 (2016)
別題:
RANMARU 神の舌を持つ男 酒蔵若旦那怪死事件の影に潜むテキサス男とボヘミアン女将、そして美人村医者を追い詰める謎のかごめかごめ老婆軍団と三賢者の村の呪いに2サスマニアwithミヤケンとゴッドタン、ベロンチョアドベンチャー!略して…蘭丸は二度死ぬ。鬼灯デスロード編 (正式タイトル)

タイトルめっちゃ長い。。。

木村文乃がめっちぇ違う。。。。

監督・原案  堤幸彦 なので、Trick っぽい。よ。

 

ラストベガス (2013) / LAST VEGAS

 アメリカって、本当に独身最後のパーティーってやるもんなのね。

15000ドルが100000ドルになったら、嬉しいよね。

 

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ (2009)

ライアーゲーム -再生- (2012)

チャンと観たこと無いから、観た。第一作目は、有料だよ。

 

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー (2008) / HELLBOY II: THE GOLDEN ARMY

パンズ・ラビリンス (2006)ギレルモ・デル・トロ監督だったのね。

絵作りが似ていた。

 

ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~ (2017)

二宮和也、いろんな役やっているけど、演技が同じっぽい

 

コナン・ザ・バーバリアン (2011) / CONAN THE BARBARIAN

主演は、アクアマンの ジェイソン・モモア

アクアマンより先に、 バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 (2016) にちょびっとアクアマン出てたね。続いて、ジャスティス・リーグ (2017)

ワイルド・ブレイブ (2017) / BRAVEN もそうなんだね。

あの筋肉、身体の大きさ、あたしの3倍ぐらいあるよ。

 

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN (2015) / ATTACK ON TITAN

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド (2015)/ ATTACK ON TITAN END OF THE WORLD

 

こどもつかい  (2016)

門脇麦ちゃん出ている。麦ちゃんの子供のころの母親役は、河井青葉

 

カメラを止めるな!スピンオフ『ハリウッド大作戦!』 (2019)

カメラを止めるな!リモート大作戦! (2020)

 

ルイスと不思議の時計 (2018) / THE HOUSE WITH A CLOCK IN ITS WALLS

ケイト・ブランシェットがちょっと痩せている。。。

ジャック・ブラックと言えば、ホリデイ (2006)のマイルズの役は最高だった。

 

ポゼッション (2012) / THE POSSESSION

娘に付いた悪魔祓いのお話。ユダヤ教キーラ・セジウィックが母親役で出ているがかなりおばちゃん。。。Closerの時とかなり違う。。。