Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

MARVEL、800GbE x 64 ポートのASIC Teralynx 10

はじめに

MARVELが 800GbE x 64 ポートの Switch ASIC Teralynx 10 をアナウンス

www.servethehome.com

Innovium を買収していた

Teralynx 10 は、Marvel (Marvellはコミック) ではなく、買収した Innovium の ASIC なんですね。買収したの知らなかった。Marvel 色々な会社買収していますね。

Wikipedia によると、直近では下記のような会社を買収していますね。

Swicth

Switch というと、Broadcom だと思っていました。

Broadcom Tomahawk

こちらは、Optics Switch で、800GbE x 64 ポート

www.servethehome.com

Teralynx 7 の Youtube のビデオで基板のシーンが出てきます。説明のために引用します。

どでかいヒートシンクが載っていますが、空冷で風を送っていますね。CPUはどうやら、Xeon D のようでビデオで言っていました。

おわりに

32 x 400GbE で上記のようなヒートシンクなので、64 x 800GbE になったら、どうなるのでしょうか。。。

関連記事

www.nextplatform.com