Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

クローバーフィールド/HAKAISHA

映画好きの戯言

劇場でかなり前から予告編を見ていたクローバーフィールド/HAKAISHA/CloverField(2007)

全編、ホームビデオによるもの。過去に発生したマンハッタンでの大惨事を記録したビデオ。
そのビデオとは?

副社長になり日本に赴任する男のパーティ。この男へのコメントを取るようにと男の兄から言われた友人がホームビデオで撮影。
男がちょっと前にいい仲になった女をパーティから追い出した後、兄と友人が男と話している最中に突然、激しい揺れ。
その後、このホームビデオを使って、マンハッタンでの大惨事を記録する。

出演者は、ほとんど無名。でも、マンハッタンでの大惨事にはかなり金をかけているようだ。
できとしてはかなりいいと思う。
それにしてもかなり長い時間ホームビデオを使っていたが、バッテリーが切れなかったのか?
予備を持っていたのか?

予告編でも、United Cinemaのホームページでも、チケット購入のときにも、車酔いしたときの感覚になるかもしれないと、警告されて見始めたときに、ちょっと緊張したが、全く平気でした。よかった。

☆☆☆☆:4.5、United Cinemaにて、