Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

THE HAPPENING(2008)

映画好きの戯言

今年20本目の劇場鑑賞の以外は、ハプニング/THE HAPPENINGです。
予告を最初に見たときにすぐに見に行くリストに入れました。

シャマラン監督の作品、シックス・センスアンブレイカブルサインヴィレッジはテレビにて、
レディ・イン・ザ・ウォーターのみ、DVDで鑑賞しました。

今回のハプニングは、今までの5作とはちょっと映像的には違いますが、
科学的には説明できないなにかを題材にしているところは共通しています。

ザ・シューター/極大射程では激しい役を演じたマーク・ウォールバーグは、この映画では地味な教師役をやっています。
わたしは、妻のアルマ役のズーイー・デシャネルが気になったので、allcinemaで調べたところ、まだメジャーな活躍は無いようで、これからのようです。

今回の点数は、4.0です。日曜日なので結構混んでいましたが、満席というわけではありませんでした。

United Cinemaにて、

P.S
iPhoneが出ていました。