Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

今週の映画鑑賞、7/20-7/26

映画好きの戯言

伝染歌(2007)(DVD)
128分、最近の映画としてはかなり長め。それに日本映画なのに。
女子高生企画と言えば、秋元康。企画/原作。着信アリシリーズ。より、か、な、り、出来がいい。
女子高生出演者は、AKB48(といっては、どんなのかは知りません。。。)
それより、堀部ちゃんの方が気になりました。
そして、秋元才加は、秋元康の娘?(秋元康もここまできたか。。。)と思って、
Googleに聞いてみたら、違うようです。秋元才加@ウィキペディア

ストーリ的にはそれなりにできていると思います。やっぱり、2本立てとはちょっと違います。
松田龍平。お父ちゃんにだんだん似てきました。


ロンリーハート/LONELY HEARTS(2006)(DVD)
ジョン・トラボルタ、おっさん刑事役でがんばっていました。

着信あり(2004)(GyaO)
着信アリ2(2005)(GyaO)
岸谷五郎、怪しい葬儀屋でちょびっと出演。
伝染歌を見たので、秋元康の着信ありシリーズをGyaOで鑑賞。
携帯、怖い。ただいま、スティーブン・キングのセルを読んでいますが、これも携帯電話もの。。。

サルバドル/遥かなる日々/SALVADOR(1986)(GyaO)
オリヴァー・ストーンの最高傑作と思っている。
公開当時、見に行きました。この前のプラトーンやこの後の7月4日に生まれてより遙かにいいです。
脚本を書いたミッドナイト・エクスプレスに通じるものがあります。そう、脚本なんです。
ジェームズ・ウッズに騙されてサルバドルに連れて行かれてしまったジェームズ・ベルーシは、ジョン・ベルーシの弟。

2007/12/30~2007/07/26 : 203日で合計:137(劇場:19, DVD:69, GyaO:30, Yahoo:2, テレビ:17)