Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

XilinxがAutoESLを買収!


あえて、HLSではなく、FPGAの書庫にしています。

Twitterからの情報で、FPGAベンダーのXilinxがHLSツールを開発しているAutoESLを買収しました。


AutoESLについては、このブログでも何度も取り上げてきて、
Picoの後は、AutoESLを予測していましたHLS : 次に来るのは AutoESLか?

XilinxはAutoESLに出資していますし、ボードにも人を送り込んでいます。

昔、XilinxはLavaを買収し、今は跡形もなくなくなっていますが、ESLを無くすことはないでしょう!

いずれくると思っていましたが、Xilinxが先に攻めたわけですね!
Xilinxは、HDL SimulatorをModelSimのOEMからISimに変えたり、開発ツールにかなり力を入れています。

さあ、おもしろくなってきましたよ!FPGAの世界

今からXilinx JapanでこのAutoESL関連を立ち上げるという仕事って、結構魅力的ですね!
ESLFPGA、すばらしい組み合わせではないでしょうか?

検証、Verification、HLS、FPGA
訪問者、186