Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

free electrons


free electronsという会社を知っていますか?

では、Linux Referenceというサイトを知っていますか?
上のLinux Referenceをクリックしてみてください。
 Linux Cross Reference
        Free Electrons
        Embedded Linux Exprts
とありますよね。そうです。Linux Referenceをやっている会社です。

Linux Referenceは色々なバージョンのLinuxソースコードを見るには非常に便利なサイトで、あたしも頻繁にアクセスするサイトです。

このfree electronsが自社のトレーニングに使っている資料を公開しています。
特に、Embedded Linux system developentは、めちゃくちゃ勉強になる資料です。
2004年から積み上げてきたものが集約しているだけでなく、実用的な内容でいっぱいです。
520頁とお腹いっぱいになるぐらいの量です。

この他にも、
Linux Kernel and Driver Development Training:476頁

Android System Development:445頁
などもあります。

どの資料も、2016年1月3日に更新されているようです。

またまた、増えちゃったよ。チェックする資料が。。。。