Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

10月の映画鑑賞

映画好きの戯言

今月は10本。今年55本(内、DVD/BDは51本)。

トランス(2013)/TRANCE
ダニー・ボイル監督作。
ジェームズ・マカヴォイがいい味出している。
ジェームズ・マカヴォイは、ウォンテッドで主役になり、アンジーと共演。
最近では、X-MENシリーズの若き日のチャールズ・エグゼビア(プロフェッサーX)を演じている。
そして、ロザリオ・ドーソンは、シン・シティーのゲイル役。

パッション(2012)/PASSION
いやー、知らなかった。超残念だったか。。。
デ・パルマ作。
ブラック・ダリア(2007)の後、リダクテッド 真実の価値 (2007)でかなり残念だったが、
マジ、この作品、デ・パルマ作。
なんといっても、音楽がピノ・ドナッジオだからね。
見てちょ。ただし、ちょっとエロいです。

ギャラリー 欲望の画廊<未>(2009)/BOOGIE WOOGIE
アマンダ・セイフライドのジャケットに釣られて借りました。
X-Filesジリアン・アンダーソンも出ています。完全にオバちゃんですが。。
主役のヘザー・グレアムキリング・ミー・ソフトリー(2001)でも主役でしgた。

悪の法則(2013)/THE COUNSELOR
最初のバイクのシーンで、あ、コレ見た。そのあと、ところどころ記憶が。。。
超悪女マルキネ役のキャメロン・ディアスがなんとも言えないアイメイク。。。あれは、無いだろう。

ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅(2013)/NEBRASKA
何かの予告で見たので、ちょっと。
かなり年老いた父と100万ドルが当たるかもというチラシを持って、
ネブラスカリンカーンまで旅をするというお話。
途中、兄の家、自分の生まれ故郷&若い時住んでいた場所にいろいろと寄って、
父との関係を見直すというヒューマンドラマ。
あたしもそろそろそんな時期かな。。。

スティーヴン・キング ファミリー・シークレット<未>(2014)/STEPHEN KING'S A GOOD MARRIAGE
いやー、怖いわ。。。。。
ま、あんまり、キングっぽい感じの絵作りはしていないような気がしたが。

アントマン(2015)/ANT-MAN
MARVEL、ディズニーに買収されてから、いろいろなキャラクタを持ってくるね。
まー、それを狙って、ディズニーが買収したんだからね。。。
アントマンって、蟻男、ハエ男と変わりませんよ。
コメディなので、笑って楽しくミられました。

ブリングリング(2013)/THE BLING RING
ソフィア・コッポラ監督の実話に基づく作品。ハリウッドセレブの不在時にブランド品やお金を持ちだしていた高校生達のお話。
高校生で、タバコ、アルコール、車、はっぱ、コカイン、クラブ、ブランド品、って。
高校生のお家、めっちゃ大きい。本当に、、、、。
まー、セレブ宅まで車で直ぐに行けるところに住めるのだから、それなりの家庭なんでしょう。
エマ・ワトソンが出ていますが、
あたし的には、レベッカ役のケイティ・チャンの方が好きだが、この作品だけなのね。

ザ・ウォーク(2015)/THE WALK
いまはなくなったワールドトレードセンターの間を綱渡り。
凄いね。まー、映画だからね。。。

アンダー・ザ・スキン 種の捕食(2013)/UNDER THE SKIN
スカーレット・ヨハンソンが出ているので借りたが、全くわからない作品だった。最後になって、やっと分かった。
唯一良かったのは、スカーレットの全裸が見られたことかな。
スカーレット、あんなにお肉付いているのかな。撮影時はまだ30歳前だろうに。
マッチポイント、ブラック・ダリアプレステージタロットカード殺人事件、私がクマにキレた理由(わけ)、ブーリン家の姉妹、ザ・スピリットそれでも恋するバルセロナアイアンマン2アベンジャーズキャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー、ルーシー、アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン、結構見ていたね。