Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

2月の映画鑑賞

映画好きの戯言

2月の映画鑑賞は、6本 (DVD x 6本)。合計(9 + 6)

ゴーストバスターズ(2016)/GHOSTBUSTERS
1984年のオリジナル版も見ましたよ。当時。

おバカ役のケヴィンのクリス・ヘムズワース、いい味出してたね。
エンドロールを最後まで見ていれば、
クリス・ヘムズワースのおバカパフォーマンスを楽しめるよ。

オリジナル版に出ていた
ビル・マーレイダン・エイクロイドシガニー・ウィーバーも出てた。
ビル・マーレイは権威ある博士、ダン・エイクロイドはタクシーの運転手、
そしてシガニー・ウィーバーは。。。

ハロルド・ライミスは亡くなっているので、追悼の言葉があったよ。。。




ニュースの真相(2015)/TRUTH
ケイト・ブランシェット主演の実話。
公開時79歳のロバート・レッドフォードダン・ラザー役を。めっちゅ、おじいちゃんでした。
ロジャー・チャールズ中佐役のデニス・クエイド、元妻はメグ・ライアン。その前に、リー・トンプソンと婚約したと。。

帰ってきたヒトラー(2015)/ER IST WIEDER DA
予告編で何度も何度も流れていたので。。。

007 スペクター(2015)/SPECTRE
ダニエル・クレイグになってから雰囲気変わったジェームズ・ボンド
今回はかなり人間味に溢れるお話。Mが殺害され、00部廃止の危機にどう立ち向かうか?
ダニエル・クレイグジェームズ・ボンド好きですよ。
水曜日に借りたら、金曜日からの3日間、準新作・旧作半額だって。
まー、既に半額になっているので、この作品は54円で借りたんで、それが27円になるだけね。
安売りの「豆腐」かいな。。。あ、は、は。

イット・フォローズ(2014)/IT FOLLOWS
GEOアプリで準新作が半額だったので、280円の半額の半額で75円(税込み)で借りました。
登場人物少ないですが、タイトルにあるように、「IT FOLLOWS」でIT(一応人間なんですが)がついてきます。捕まったら、殺されちゃうので、逃げます。そのITが見えるのは、何かに感染した人だけです。主人公のお姉さんもイケメンのお兄さんと車でイイことして、感染しました。
つまり、イイことすると、感染するのです。
いやー、その夜、そんな感じの夢をちょびっとだけ見ましたよ。あー、怖かった。

フィフス・ウェイブ(2015)/THE 5TH WAVE
クロエちゃんが18歳になったのよね。
クロエちゃんのお顔、アップで見ると、目の周りにシワが。。。
クロエちゃんのアクションが多少楽しめます。