Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Unified Deep Learning with CPU, GPU, and FPGA Technologies



Allen Rush (Advanced Micro Devices, Inc.)、Mike Ignatowski (Advanced Micro Devices, Inc.)、
Ashish Sirasao (Xilinx, Inc.)

AMDは、CPUとGPUを持っていて、なおかつ、統合チップセットになっているんで、
IntelNVIDIAよりは優位性があるんだよね。

そこに、FPGAを取り込めれば。。。。

7頁目の図3を引用します。

イメージ 1

それぞれの利点を上手く表していますね。

それから、CPU、GPUFPGAのシステムの図(9頁目の図6)、こちらも引用します。

イメージ 2

では、FPGAはCPUと何らかのバス(PCIeやQPI/UPI)と接続するだけでなく、NICと接続していますね。
これって、Microsoftと同じ構成のようだと思うのだが。。。

AlteraをIntelに買収されたので、Xilinxがどうなるのか。。。。AMDと。。。どうかな。。。