Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

「FPGA+SoC+Linux実践勉強会」の宿題


12月2日(土)に開催したFPGA+SoC+Linux実践勉強会

半日で、活動の技術内容の説明と実際にやってみるのって、時間的に無理がありましたが。。。。

あとは、宿題ってことで。

あたし的には、当日までに、
FPGA部の回路(GPIOやDMA)は、Vivadoを使って、XilinxのIPを使って実装してきてもらって
XSim + AXI VIPを使って、シミュレーションまでやってきてくれるかな、と甘い期待をしていたんでしたんですが。
AXI VIPを使ったシミュレーションは、
SystemVerilogによるテストベンチ実践会(2017夏)でのあたしの資料をつかってもらえばいいので。

@marsee101 さんは、キチンとやってくれました。。。素晴らしいです。