Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

ベタープログラマ、読みました


あたしが勝手にメンターと思っている柴田さんの新翻訳本、ベタープログラマ読みました。

発売と同時に、e-honで発注したら、取り寄せのようで、結局、手元に来たのは今年(2018年)になってから。
それから通勤時にちょこちょこ読んで、先々週、読み終えました。

ベタープログラマということで、より良いプログラマになるためのノウハウ的なもの(エッセイって感じ)が38個。


いろいろ書いてあるけど、これ、プログラマじゃなくても、ハードウェアエンジニアでも同じじゃん。
半導体設計や検証、ソフトウェアのテストとか。

研究者でも。どんなエンジニアでも。

ここの章の内容がばっちりマッチするということではなく、いろいろと置き換えることで、マッチするんですよね。

皆さんも読んでくださいな。。。