Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

MicrosoftのBrainwaveがv4に。

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった

先週開催された AI Hardware Summit

めっちゃお高いし、発表会場がホテルのパーティー会場っぽい。

あー、Computer History Museum なんですね(どうなっているかは全く知らないです)

その中で発表されたのが、Microsoftの Brainwave について。

TwitterのTLからの情報だけだけど、記憶として残しておきますね。

もう一つ。

2つのスライドによると、

  • 2016年:v1  Low Latency LSTM Inferenc
  • 2017年:v2  Narrow Precision Breakthrough
  • 2018年:v3  Convolution Optimization
  • 2019年:v4  Generalized ISA Transformers

のように、継続していますね。対応FPGAも変わってきて、v4ではブレードに入っちゃって、何が使われているか分かりませんね。

 2014年では、Intel Arria FPGA、2017年では、Intel Stratix 10 FPGAですね。

 

やっぱり、継続は力  ですね。

 

関連ブログ

vengineer.hatenablog.com

vengineer.hatenablog.com