Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Verilator勉強会を5月29日(土)の午後にやりますよー。

@Vengineerの戯言 : Twitter SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった 

4月の中旬から Verilator の中を調べるということでやってきました。 せっかくやってきたので、みなさんにシェアしたいと思ったので、Verilatro勉強会をやることにしました。

いつものように、connpass 経由で申し込みできます。

connpass.com

自分で勉強会を企画したのは、Facebook Glow Compiler のソースコードをグダグダ語る会以来なので 1年6カ月ぶりですね。。。 connpass 経由での勉強会参加が 2019/11/12の fpgax #12 以来なんだー(2020年1月に勉強会に参加してから、どこにも行っていない)

今回は、オンライン開催です。Google Meet にて行います (Google Meet、6月末まで無料で24時間のMeetingが使えるため)

オフライン開催では、直接皆さんにお会いしてお話しできるというメリットがあるのですが、移動時間がかかるというデメリットがあります。特に夜の場合だととっても遅く帰宅なることもありました。 オンライン開催では、直接皆さんにはお会いできないのですが、移動時間がゼロというのはとっても嬉しいです。また、東京から距離がある人はどうしても参加しにくいのですが、オンラインだとそれが無くなるというメリットがあります。オフライン開催では、懇親の時間も比較的短いのですが、オンラインだとあまり時間を気にせずに雑談もできそうです。ただし、雑談するには人数が多すぎるというのもあるので、それなりに考えないといけませんが。

ということで、初オンラインの勉強会、Verilator勉強会、是非、参加してみてくださいね。