Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

毎週日曜日の11:00~12:00に、半導体チップについて雑談会を行うことにしました

はじめに

昨年からの在宅勤務で平日お家から出ることはほぼ無くなりました。また、会話が劇的に減りました。

そんななかで、久しぶりに5月29日の「Verilator勉強会」で40分ぐらいお話したのが何となくいい感じだったので、やっぱりお話するのって必要なんだなーと思うようになりました。 7月頃からなんとなく、話さないとダメなんじゃないかと思い始めて、オンラインで 雑談や1on1を少しづつやったりしていて、やっぱり多少は必要だなと思いました。

雑談

ということで、8月から雑談会っぽいことを始めました。

人数はほんとうにまだまだ少ないですが、目的はお話することなので、とりあえず、継続することにしました。

半導体チップについて雑談会

内容がバラバラだとまとまりがないので、とりあえず、半導体チップに関して、雑談をやることにしました。

以下のように、毎週日曜日の11:00-12:00 に、Google Meet にて行います。課金していないので、1時間で会議コードが無効になりますので1時間で終了です。 来週の日曜日(8月22日)の会議コードは、下記のツイートに貼ってあります。

おわりに

どのくらい続くかわかりませんが、とりあえず、やってみますよ。