Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Intel Railto Bridge

はじめに

IntelGPU、Ponte Vicchioの次として、Rialto Bridge を発表しました。

Ponte Vicchio => Rialto Bridge

www.anandtech.com

下記は説明のために、Ponte Vicchio と Rialto Bridge を並べたものです。

大きな違いは、

  • Compute Tile の数(大きさ)
  • Rambo Tile の有無

ですね。Compute Tile は、16 die から 8 die になりました。また、Compute Unitの総数が 128 から 160 に増えました。die あたりでは、8 から 20 になりました。

また、Cache である Rambo Tile が無くなりました。この Cache は Compute Tile に統合されたのでしょうか?

おわりに

Auroraの Ponte Vecchio って、動いているんでしょうかね。。。