Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

AuroraとBorealis

はじめに

下記のツイートで知りました。

Aurora の Small Version である Borealis

Borealis は 128 Blade、Auroraは10,000 以上

1 Server Rack には、64 Blade なので、2 Server Rack で Borealis になるんですかね。

Borealis

下図は Youtube から説明のために引用します。

Rackの扉に、Borealis とあります。

aurora borealis ということで、Aurora と関係があるもののようです。

上記の図にあるように、ヘッドフォンを付けています。つまり、音がめちゃくちゃ出ていて、うるさいということなんでしょうね。

扉を開けたときのシーン。説明のために引用します。

特別な道具を使って、ブレードを入れています。

おわりに

数か月の間に、Aurora と Borealis が出てくると最後に言っていますが、え、まだだったんだ。。。。

Wikipedia )には 2023年下旬に完成するとありました。