Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

書籍 : 世紀の空売り

はじめに

復習のために、マイケル・ルイス著のTHE BIG SHORT の日本語訳「世紀の空売り 世界経済の破綻に賭けた男たち」(Kindle版)を読みました。

ポイント50%バック(968円 => 484ポイントバック)の時に買いました。

リーマンショック、これ日本だけ。。。 the global financial crisis が全体のお話。

映画化、「マネー・ショート華麗なる大逆転」

映画化もされています。邦題は、「マネー・ショート華麗なる大逆転」、今なら prime video として観られます。

映画は原作にかなり忠実でした。気になった点として、1つ。

だったこと。

映画では、下記の人がカメオ出演しています。

おわりに

何故?復習なのか。。。それは皆さんで考えてください。