Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

NVIDIA A800 と H800

はじめに

NVIDIAのA100とH100の性能を抑えた A800 と H100。市場は限定されるので、誰でもは買えない代物。。。

どのぐらい性能を抑えているのだろうか?

A800 の性能

下記の Tom's hardware によると、A800 は A100 の 70% 程度の性能のようです。SMX4 ではなく、PCIe Card として提供。。。

www.tomshardware.com

NVIDIAとしては、A100 を選別して、A100 としてリリースできないもので、A800 の性能が出せるものを出せばいいのは?と思いますが、どのぐらい救えるのだろうか? 売れないものが売れるので嬉しいと思うのですが、できれば A100 を売れた方が色々ないいでしょうがね。。。

H800 の性能

H800 の性能に関しては、まだ情報は出ていませんね。

NVIDIA の open gpu kernel module によると、H800 は 530.41.03 でサポートしたようです。。

おわりに

A800 と H800 って、お値段、いくらぐらいなんでしょうかね。

下記の記事によると、A800は $36,500 US ということなので、A100より高いですね。。。。V100は $10,000 US のようなのでかなり性能を考えるとそのぐらいの値付けでも買ってもらえるんですね。

wccftech.com

$36,500 x 140円とすると、511万円になっちゃいますね。あれ、これ、H100のお値段ぐらいですね。となると、H800 ってお幾らになるのだろうか?