Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

THE BATMAN (2022)

映画好きの戯言

Amazon Prime Videoにて、100円になっていたので、「THE BATMAN - ザ・バットマン」を観ました。

映画版のバットマンとしては、下記の6作品を観たことになります。

6作品、それぞれの役者がバットマンを演じていますが、今回の「THE BATMAN」のロバート・パティンソンが一番、人間の弱さを感じた気がしました。。。

ロバート・パティンソン、1986年生まれなのでバットマンリターンズは公開時には見ていないでしょうね。

おこちゃまの時に、TVドラマでバットマンを見た記憶があります。あれは、1966年から1968年に制作されたTVドラマで再放送的なものだったのでしょうね。

Wikipedia)でチェックしてみたら、東京12チャンネル(現在のテレ東)にて、1970年9月から1972年8月まで再放送されたようなので、これを見たのだろうと思います。