Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

アイ・アム・レジェンド

映画好きの戯言


原作「地球最後の男」の3回目の映画化のようだ!


予告編で何度も見て、すごーく気になったので見てきましたが、NewYork Cityおよび軍の協力を得て撮影したようです。

お供の犬(サム)は、どうやら2頭でやっていたようだ(最後のテロップで xxx and yyy なっていたので。xxxとyyyは忘れましたが、)

それにしてもウィル・スミスと犬以外はほとんど出てこないので、ギャラは少ないと思うが、
あれだけのNewYork Cityを作るためにはそれなりにお金がかかるよなー。

でも、米国では、7653万ドルという記録的な大ヒットでスタートしたので、どうってことないか?

ウィル・スミスは、インデペンデンス・デイのエイリアンを捕獲したパイロットから気になっていたが、
その後、メン・イン・ブラックシリーズ、バッドボーイズ2バッドで日本でもメジャーに、
アイ,ロボットや今年公開の幸せのちからも結構Good!
俳優だけでなく、製作にも手を出しているのね!