Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

SystemCでHLSをやってみたいが


ケイデンスのブログ
SystemC: It's Neither Complicaited Nor Belligerent!
と、
De-Mystifyling SystemC: What is TLM?
は、まだRTL設計をしていて、SystemCに行くのに躊躇している方が読むといい内容になっています。

H/Wのマイクロアーキテクチャを意識するには、C/C++ではダメで、SystemCを使うべき!
確かにそうです。C/C++には、H/Wを表現するための機能がありませんから!

でも、みなさんが戸惑っているのは、SystemCではなく、そのベースとなっているC++をある程度
マスターする必要があるのかどうか?

そこがポイントだと思います。
そこんところは、Forteのユーザーミーティングで長年事例発表を
しているR社のT氏のコメントを参考にするといいと思います。
詳細は、EDAOnlineのバックナンバーをチェックしてみてくださいね!

検証、Verification、Cadence、HLS、SyatemC