Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

CUDA 6.0のVisual Profilerは凄い


CUDA 6.0になって嬉しいのは、Unified Memoryではなく、
Visual ProfilerのGuided Performance Analysis。

NVIDIAのCUDACastにもアップされました。


NVCCでコンパイルする時に、-lineinfoを付けるだけで、Visual Profiler上でいろんなことできます。
いろいろな方法でプログラムのチューニングができちゃうのです。

ちなみに、私の書いたCUDAコードをCUDA 6.0のVisual Profilerでチューニングしたら、
10%どころか30%以上も速くなったコードもありました(頑張っていないと言われればそれまでですが)

Visial Profilerを使ったことが無い?って言わないで、ぜひ使ってみてください。損はしませんから。