Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

NVIDIA Docker


このブログでも以前、Dockerと検証環境というタイトルでDockerでのCUDA利用について書きました。
その時は、Chainerでの構築ということでPIの中の人のプレゼン資料でした。


NVIDIAでは積極的にDockerを使っているようだ。
ワークステーション上で動作するGPUアプリケーションの開発やプロトタイピングに利用している。
Dockerを使うことで、GPUコンテナをサポートする環境であれば、どこでも動かせると。

そうそう、環境があわなくて、アプリケーションが動かないことって多いんだよね。
そのための準備が簡単に終わればいいのだけど、何らかの理由でハマると、大変なんだよね。

DockerCon 2016でUsing Docker for GPU-Accelerated Applicationsというタイトルで発表したと

その資料に関する説明がこの後続きます。

そして最後に、NVIDIAのDockerは、Githubここにあるようです。

CUDA 8.0で、Ubuntu 14.04と16.04で動作するようです。